やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

さあ、2月ですよ~

こないだ、ジャンパーのポケットから、からっからに乾いた枝豆がひょっこり出てきてポロッと落ちました。道で。
それは、昨年末に飲みに行って食べきれなかったのを、帰り際、いい気になってポケットに突っ込んで、後で食べようと思ってすっかり忘れてた枝豆です。
その年越し食い残し枝豆の乾き具合が尋常じゃなくて、ポケットから飛び出して安っぽくカサッと落ちました。
それは、モミジやカエデの種が落ちていく様にも似ていて、なかなか詩的な光景でもありました。

それから1週間後、こないだ落ちきらなかった乾き枝豆がまだ残っていて、
さらにカサカサ度を増した選りすぐりの数個が当然のようにポッケから出てきたので捨てました。

なんだか枝豆が食べたくなってきました。


近頃の風邪ときたら不治の病とも言えるほどの大変さで、困り果てています。

では、みなさんよい2月を~
[PR]
by healthy-takish | 2011-02-07 00:30