やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

タシデレ

昨年秋にバードウォッチングに行った3人で、先週、鍋を囲んだ。
杉村さん作の「FREE WILD BIRD ZINE 」Vol.2は、特別号ということでボリュームぎっしり。
あの日のことがよみがえる。
b0182065_15222148.jpg

なにかおもしろいことがあったりして、それをなにかに残すという習慣が自分にはないので、写真と文が詰まったこのジンは宝物だ。
また今年もうきうきウォッチングにでかけたい。

話は少し変わって、昨夜カレーを食べてたら、以前でかけた旅のことを思い出した。
西チベットをまわったのだが、その時はテツヤという旅先で出会ったやつといっしょだった。
長距離寝台バスの途中の休憩で真夜中に食堂に寄り、星がとんでもなくきれいだなあとか思いながら立ち小便をしてゆっくりしてたらバスに置いてかれて困ったこと。
ヒッチハイクでしかまわれない地域では、1日じゅう車がつかまらず、そのへんにあった工事用かなにかのプレハブに勝手に入って、寝袋で寝たこと。
などいろいろ思い出した。
そいつとはもう連絡もとってないけど、元気だろうか。
他にもいろんな人に出会ったけど今ごろ何やってんのかなあとかたまに思う。
わからないくらいがいいのだけど。

そんな中、今日は旅先で出会った人が札幌に来るというのでいっしょに飯を食べに行く。その人とは東チベットの小さな町で会ったのだ。楽しみだなあ。

ハヤシヒロトくんにもらったCDR「まばたきのね はねのね」を聴きながらのブログ更新でした。

b0182065_1525142.jpg

b0182065_15261545.jpg


世界は広い!
[PR]
by healthy-takish | 2013-02-15 15:33