やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

カテゴリ:未分類( 181 )

マヌケな雪

今日は自転車のタイヤを新しくしてついに2017チャリシーズンの幕開け!のはずだったんだけど、朝、外に出たら雪積もってるわ降ってるわで笑った。自転車はおあずけだな。
冬にも雪にもうんざりしてたけど、雪積もってて雪の上歩いたらテンションあがりました。初雪みたいです。もうすぐ春になるし初雪よりいい雪かもな。これからあと半年雪ならさすがに移住します。
今日は雪のおかげでゆっくりできたしよかったです。天候によって予定変えてくのいいですね。

冬は2月が最も冬だと感じるんですが、「2月が28日まででよかった。2月きつすぎるから28までなんじゃないの」って言ってる人いて、ほんとそうだなと思った。2月29日はイベント感あって好きだけど2月31日だとつらいし2月46日とかになると地獄だわ。3月、4月が春っぽいというのも数字のマジックなのかなー。
それではまた。

[PR]
by healthy-takish | 2017-03-23 20:44

2017/1/21ハットコペ

やあ!こんにちは。
この旅行記ほったらかしてましたが、2017になったことだしまたたまに書きたいなと思ってます。今年は猫背を治せたらいいなー。
b0182065_22583286.jpg


1/21(Sat)「粘土ミサ」19:00〜 500円
LIVE; ハットコペ/まんじゅう/MC MANGO

会場; アートセンター土砂(中央区北1条西27丁目2-15の3F)
[PR]
by healthy-takish | 2017-01-17 22:47
こんにちは!本日こちらに出演します
b0182065_11253128.jpg
11月7日(金)"the urban method of resisting vol.5"at KCAOPEN20:00START20:30前売1000円 当日1500円(+1D500円)カラーミーのライブはこれいれて年内残り2回です。そのあとは春まで冬眠しますので、お見逃しなく~!!
[PR]
by healthy-takish | 2014-11-07 11:29

人間モグラたたき

b0182065_23334096.jpg


b0182065_23312197.jpg


ずいぶん前に友だちにもらった本の中にいい写真があった。
遊びのコーナー、のページの
人間モグラたたき

カラーで見たい写真です。
さらに実際は音も声もしておもしろかったんだろうなあ。

[PR]
by healthy-takish | 2014-10-22 23:30
b0182065_00182608.jpg

これ、買って帰るべきだったわ。次行った時には!
店内には、紙粘土でできた「顔パフ」もあり、それがまたすばらしくWAO~!でした!

[PR]
by healthy-takish | 2014-10-21 00:34

750 RIDER


b0182065_23253327.jpg



ナナハンライダー、このマンガがすごい好きで定期的に読みたくなります。
今日も軽い気持ちで読んだらやっぱりとんでもなくてびびったわ。
全登場人物がいいし、セリフは最高、絵のタッチ完璧、季節感あり、、、、and more!!、の、青春どたばた胸キュンバイク漫画の金字塔、マスターピース。
バイブルありえる。

昔、友達んちではじめて読んですごい盛りあがったっていうのも含めて、これは青春マンガの決定版だ!!!








[PR]
by healthy-takish | 2014-10-14 23:24

トシの自然死

b0182065_19445186.jpg

個展おめでとう!
塁くんの個展のクロージングパーティでライブをします。なんだかすごいぞ。うれしいぞ。
ハットコペ、展示の一部となるか!?
御除霊乳房の解禁っぷりも必見!
わー、もう明日だ
見にくるべし!
よろしくおねがいします。

永田塁個展 Rui NAGATA

断絶 ~I have a gun.

2014年8月26日(火)~9月7日(日)


TO OV cafe
北海道札幌市中央区南九条西3丁目2-1 マジソンハイツ 1階

【クロージング・パーティー「トシの自然死」】 日時:9/7(日)open 18:30 start 19:00~ ※カンパ制 live:御除霊乳房、ハットコペ
[PR]
by healthy-takish | 2014-09-06 19:55
b0182065_17540187.jpg

今回はバッチ付!
b0182065_17543666.jpg

今回は西沢ビルをノムゾがジャック!
2階ジッピーホールで番外編、地下1階161倉庫でVOL.7が開催されます。
みなさん東警察署向かいの西沢ビルで遊ぼーよ!
ビルの壁にビリヤードの絵が描いてあってたぶんあのハスラーは中井貴一だと思うよ。

NOMZO # 番外編 atZIPPYHALL
op18:00/st18:30
○GOMNUPERS
○AEROSCREAM
○milkcow
○discotortion

NOMZO #VOL7  
st 22:20(予定)
○tONIGHT tONIGHT
○COLOR ME BLOOD RED
○WAFFLES
[PR]
by healthy-takish | 2014-08-28 17:51
b0182065_17510855.png

特にスパルタンXが好きです
[PR]
by healthy-takish | 2014-08-28 17:50
ズルズル~!はっちゃんでーす。
今月はラーメンがおいしいから、ラーメンblog始めました。ラーメン屋ぜんぜん知らないのでズルズル更新しまーす。

ラーメン屋でバイトしたこと3回あるけど、味噌塩正油が同時注文入った時に「3色でーす」って言うのを聞きながらドンブリ洗ったなあ。ニンニクの皮をひたすらむいたりもしたっけ。
レジ打ってたら客に「まずかった!」ってキッパリ言われて返事に困ったりね。
初日に白いTシャツ(タモリの顔がプリントされてるやつを着ていった!)で出勤したらみんな黒いTシャツ着てて、おれだけ汚れがすごい目立っちゃった。
出前でラーメン届けに行ったら、そこの子に、「サンタクロース来たあ!」と言われたり、、、、
おっと
昔のバイトの話しちゃったわ。

うまいラーメンに感謝!!
[PR]
by healthy-takish | 2014-08-19 23:36