やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

カテゴリ:未分類( 181 )

ミスターY

b0182065_2225561.jpg

[PR]
by healthy-takish | 2013-02-17 22:03

タシデレ

昨年秋にバードウォッチングに行った3人で、先週、鍋を囲んだ。
杉村さん作の「FREE WILD BIRD ZINE 」Vol.2は、特別号ということでボリュームぎっしり。
あの日のことがよみがえる。
b0182065_15222148.jpg

なにかおもしろいことがあったりして、それをなにかに残すという習慣が自分にはないので、写真と文が詰まったこのジンは宝物だ。
また今年もうきうきウォッチングにでかけたい。

話は少し変わって、昨夜カレーを食べてたら、以前でかけた旅のことを思い出した。
西チベットをまわったのだが、その時はテツヤという旅先で出会ったやつといっしょだった。
長距離寝台バスの途中の休憩で真夜中に食堂に寄り、星がとんでもなくきれいだなあとか思いながら立ち小便をしてゆっくりしてたらバスに置いてかれて困ったこと。
ヒッチハイクでしかまわれない地域では、1日じゅう車がつかまらず、そのへんにあった工事用かなにかのプレハブに勝手に入って、寝袋で寝たこと。
などいろいろ思い出した。
そいつとはもう連絡もとってないけど、元気だろうか。
他にもいろんな人に出会ったけど今ごろ何やってんのかなあとかたまに思う。
わからないくらいがいいのだけど。

そんな中、今日は旅先で出会った人が札幌に来るというのでいっしょに飯を食べに行く。その人とは東チベットの小さな町で会ったのだ。楽しみだなあ。

ハヤシヒロトくんにもらったCDR「まばたきのね はねのね」を聴きながらのブログ更新でした。

b0182065_1525142.jpg

b0182065_15261545.jpg


世界は広い!
[PR]
by healthy-takish | 2013-02-15 15:33

冬なんかぶっとばせ!

ほんと冬とかわけわかりませんね。
今日も雪がたっぷり降るし。まったく雪にはうんざり!プンスカプン!
まあ、冬だからしかたないっか。
そんな中、嬉しい音源が発売されて救われた。



b0182065_21274938.jpg


碧衣スイミング2ndCDR
「誰も見てない舞台でオール ナイト」
パンチとトンチが効いている!





b0182065_2128934.gif
湿った犬
3rdCDR
音フリークスっぷり炸裂!





まったく違う2枚なんだけど、どちらも爽やかで、まさに新譜。
楽しまさせていただきます。




b0182065_21333817.jpg
気に入っている服にほどこされているぴょんぴょこぴょんなパンダプリント
[PR]
by healthy-takish | 2013-02-07 22:45

toosmell records

b0182065_0461373.jpg
店舗行ってきました。
スケートボードな雰囲気がどことなく漂う素敵なレコード屋でした。

CMBRの2013新音源、取り扱ってもらってます。

http://toosmell.com/
[PR]
by healthy-takish | 2013-01-30 00:53

東京ドーム?個分

やあ!
東京ドーム何個ぶん、で表したりするのうけるなあ。どれぐらいなのかよくわかんなくて。
tkdという単位ですよね。

東京行ってきました。

あんな展示、こんな展示、あの店この店、あの道この道、駅だ町だ、こりゃすげえや、と、田舎者むきだしで楽しんできたのだけど、
中野ロープウェイという店が最高によかった。
おもしろいらしいよと教えてもらって行ったのですが、今まで行った店で1番楽しいとキッパリと言えるくらいに、好きな要素満載のワンダーランドでした。店にあるもの全部ほしいとさえ思いました。
うまく説明できないけれど、冗談のような場所です。
また行きたいです。


COLOR ME BLOOD REDでライブをしました。しかも2回公演(スポーツ?)。
2回めの、スガワラさん(カラーミー元祖Vo.)が参加した1曲が凄かったです。
あらためて、とんでもなくすげえ人だと思いました。

他にも旅先ならではの楽しいいろいろがあったのですが、全部書いてもきりがないので。

帰りの飛行機がトラボーイ(AMIDARA)と偶然一緒だったので、空港に早めに行って、羽田空港をこれでもかというくらいに満喫しました。空港に早めに行くと楽しいですよ。

b0182065_21484029.jpg
羽田空港のバーにて。BGMはメロウなJAZZ。アーバンでした。

こちらは雪が積もって大変だけど、気楽に、できるだけおもしろく暮らしつつ、身軽にぶらっといろんなとこに行きたいもんです。ワイハーとか。
b0182065_227961.jpg
やっと行けた、井の頭公園。
[PR]
by healthy-takish | 2013-01-29 22:14
朝の新千歳空港にやってまいりました。
雪で飛ばなかったらどうしようと思ってましたが、大丈夫そうでほっとしてます。
これから東京行きまーす。
新しいデモ音源を「ひっさげて」CMBRが吉祥寺にワープ!
どっかに行くって楽しいなあ。
b0182065_751281.jpg

名店、玉林酒家のすばらしいイラスト。
刀削麺ってかっこいい。
こんな感じでシャッシャッと!
[PR]
by healthy-takish | 2013-01-25 07:55

Droplets Garden

b0182065_228640.jpg

写真はモエレ沼公園ブログhttp://www.sapporo-park.or.jp/moere/event/?p=693 から転載しました。


光の円の上に立って、頭上にある水のはいった皿に雫が落ちる時に、波紋が体の中を通過するのか、胸のあたりがブワッとする不思議な心地よさを感じた。
凄く広い場所なのだけど、しばらくいると大小の感覚もわからなくなり、外に出た時のまぶしさも含めて楽しめる。
気温は低いがあたたかみのある空間なので防寒着を着てじっくり楽しむといいかも。
本当に素晴らしい。


佐々木秀明 Droplets Garden ― ガラスのピラミッド開館10周年記念展 

[会期] 2013年1月12日[土]―2月17日 [日] *毎週月曜休館。ただし、1月14日、2 月11日は開館し、翌日休館。

[開催時間] 10:00-17:00

[会場] モエレ沼公園ガラスのピラミッド内雪 倉庫 (北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1)

[料金] 一般300円 学生200円 (小学生未満無料) *チケットはガラスのピラミッド1F窓口 で販売
[PR]
by healthy-takish | 2013-01-12 22:12

画廊伝説

2013年明け新春イベントとして、低解像度?グルー プ展「明け画廊」を開催いたします。 様々な分野で活動されている素敵な方々に、ワード や簡易お絵かきソフトで制作して頂いた グラフィック作品を店内に展示する、という内容で す。当店では初の総勢26名さらに2名の 参加が決まり28名!そして全く予測不可能な内容! 何よりも素晴らしい顔ぶれに心拍数が 高まります。ニューイヤーの幕明けにふさわしい、 それはそれはたのしい催しになると 思います。ご来場心よりお待ち申し上げます。
(Titi dialyより転載)
b0182065_18515840.gif


くす玉が割れたような楽しい展示!
西ビル202号室の、ドアノブ(くす玉のヒモ)をひっぱると、28枚飛び込んできます。
あとは会場でお楽しみください。

自分も1枚参加してます。


・・・・・・参加作家・・・・・・

AIKO YAMASAKI

http://mumstheword.jp/

碧衣スイミング

http://aoiswimming.blog94.fc2.com/

あど(あどシスタ妹の方)

http://oddsista.com/

アプト

http://hachikeru.tumblr.com/

伊波英里

http://eriinami.blogspot.jp/

犬養康太

http://galleryinukai.com/

鶯セヴーチ

http://d.hatena.ne.jp/ju_sei/

ゑでゐ鼓雨麿

http://eddiemarcon.com/

黄倉未来

http://www.myspace.com/miraimirai

カマダリエ

http://majyoran.cocolog-nifty.com/

郡司侑祐

http://gunji.moo.jp/

鼓動タカナリ

http://blog.livedoor.jp/kd_tknr/

コルネリ

http://corneli.blog7.fc2.com/

菅原彩子

http://d.hatena.ne.jp/birabiiira/

高橋幾郎

http://www.yamimimi.com/it/

dEm

http://dengudiary.exblog.jp/

TOMO SATO

http://mumstheword.jp/

永田塁

http://www.geocities.jp/lostmasterscassette/

中村恵

http://toov.cafe.coocan.jp/

ハットコペ

http://konryoki.exblog.jp/

hat shimassé

http://hat.shimase.com/

ハヤシヒロト

古立太一

http://skipform.info/wp/

pater

http://moomoo-pater.jugem.jp/

マツシタマナヴ

http://thesalon.doorblog.jp/

Rei Ricketts

http://www.1938.jp/reiricketts/

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 追加参加決定※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

田中淳一郎

http://www17.plala.or.jp/goonie/

ダンコピ
[PR]
by healthy-takish | 2013-01-12 19:15

賀正

2013おっぱじまりましたね。
画廊に吉祥寺に、こいつは春から縁起がいいや!
b0182065_0484237.gif

b0182065_0491052.jpg

[PR]
by healthy-takish | 2013-01-05 00:55
ハットコペという名前で、どこのだれだかわかんない奴がなんかやってる、のスタンスで今年もやらせていただきました。
2012年さいごの演奏はあさって12/30にPLASTIC THEATERにて。
ちょっくらのぞきに行ってみっかという素敵なお方、好奇心に乾杯!
ぜひ遊びに来てくださいな!
出演者みんな独特な音楽をする方々で、これは楽しめそう。
9月にニックホフマンが来た時を思い出しつつ、新たな屁をこきたいものです。

いついつどこどこでだれだれが、を越えたその場ならではの凄い音の状況があるというのを伝えたいのだけど、宣伝というのはなかなか難しいものだなあ。

b0182065_21194371.jpg

大歓迎!!
会場にて!
[PR]
by healthy-takish | 2012-12-28 21:27