やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

カテゴリ:MEAT COP( 28 )

フレッシュさんに捧ぐ!

b0182065_21542551.jpg

この日のライブは
こちらにも書いてありますが、中村くん以外の2人でのMEAT COPです。

1人でもぷらっと来てみてほしいです

で、中村くんが見に来たりして。
うへ~。

それでは
[PR]
by healthy-takish | 2011-06-27 21:54 | MEAT COP

8/5に中原昌也が来ます

b0182065_16113.jpg

b0182065_161169.jpg




■Hair Stylistics a.k.a 中原昌也

1990年にノイズユニット「暴力温泉芸者」を立ち上げ、
海外公演などを通じて国外でも高い評価を受ける。
音楽活動と平行して映画評論も手がけ、1998年には小説家としてデビュー、
2003年に『あらゆる場所に花束が・・・』で三島由紀夫賞、
2006年『名もなき孤児たちの墓』で野間文芸新人賞を受賞。
現在は「Hair Stylistics」名義で、
ジムオルークとの共演など精力的に音楽活動を展開している。
ライブ活動としては北海道へは初上陸である。


■HALBACH
2010年ライブ活動を中心に各方面で活躍するメンバーが集まり、
スクリーマーボイス ハルを中心に結成される。
現在まで精力的にライブ活動を展開。北海道へは初上陸。

ハルチャイコフスキー (vo)
佐久間コウタ (dr)
DJmemai (Turntable)
もぐらか迷子(b)
三浦モトム (g)
[PR]
by healthy-takish | 2011-06-15 01:06 | MEAT COP
b0182065_23321476.jpg

b0182065_23321447.jpg



●DODDODO
小柄な身体に愛と平和と無垢をギュウギュウに詰めこんだ、とってもかわいい座敷童ガール日本代表。五月、石井モタコ&森雄大と共に主宰する「こんがりおんがく」より、待望の新作 "ど" リリース!!!!!!!!!

HP

●MARUOSA
今年三月、自身が主宰する「RENDAREC」より四年振りの新作 "EXSTREAM!!!!!!!!!" をリリースし、秋には二度のヨーロッパツアーを控える、前人未到にして空前絶後のエクストリームバカ一代!!!!!!!!!

HP
[PR]
by healthy-takish | 2011-06-12 23:32 | MEAT COP

先週のインパクト

b0182065_0372872.jpg

おひょいさんではないけども、ひょうひょうといたいと思う。
旅をしてる時のきらきらとした目を忘れたくないもんだすなあ。

先日MEATCOPがマイクとドラムでライブ。見てる人がどう感じたかはわからないけど、今までで一番好きな感じの音だった。

写真はカラーミーブラッドレッド。心強いです。
[PR]
by healthy-takish | 2011-05-02 00:37 | MEAT COP

29の日

b0182065_2058363.jpg

4/29
CMBR企画
BLOODFEAST〈血の祝祭日第二夜〉
4/29(肉)
@161倉庫
19時開場 19時半開演
前売り当日共に1000円

出演
ColorMeBloodRed
ロブサントレイン
MEATCOP
MOTIVELESS
TONIGHT TONIGHT
WAFFLES


29日の金曜日!
[PR]
by healthy-takish | 2011-04-27 20:58 | MEAT COP

NEU BIG PINK

b0182065_1104917.jpg

写真は、大通の大きなパチンコ屋前の道で。
もっと緑でおおわれてほしいわ~い。比率が逆でいいんじゃないか。


新しいbigpinkが見れますゾ
[PR]
by healthy-takish | 2011-04-09 01:10 | MEAT COP

b0182065_0144355.jpg

b0182065_0144326.jpg

b0182065_0144336.jpg

先日フリマで、鋲のついたリストバンドを買い、うれしいです。
つぶれた感じが気に入っています。
どことなく80年代初頭のアメリカンハードコアな雰囲気がしていい感じです。
意味もなく家の中で拳を突き上げてみたりしました。天井に向かって。

装着しながら、ライブ告知失礼します

「BLOOD FeAST ~血の祝祭日 第二夜~」

4.29(金)

WAFFLES
MEATCOP
MOTIVELESS
COLOR ME BLOOD RED
tonight tonight
experimental RBSN train

open 19:00 / start 19:30
¥1000


ミートコップ久しぶりのライブは、color me blood red企画です。
なにやら食べ物なども出るらしいです。
カラーミースガワラ氏のコミカルな動きに思わずニッコリ、必見!

ではまた!
[PR]
by healthy-takish | 2011-04-06 00:14 | MEAT COP
みてみてね
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 22:39 | MEAT COP


ライブみにきてね!
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 18:03 | MEAT COP

つべこべ

たまに思い出すことがあるんだけど、たぶん7才とか8才くらいの頃の話です。
ある日、友達の家で雑誌の付録で遊んでいました。
それは、手動でソノシートを再生する紙製のプレイヤーです。自分の手で音を動かすことに歓喜しました。
帰宅して、厚紙をハサミで切ってプレイヤーとレコードを作りました。手のひらにのっかる大きさです。(少年の手のひらにですよ)
針のかわりとなる爪楊枝を指でつまんで、その厚紙の上をくるくるとこすって回しましたが、もちろん音は鳴りません。
頭の中で音楽を鳴らすと、爪楊枝を持つ指の動きに合わせて音楽が聞こえてきました。
どんな曲だったかは忘れてしまったけど、鳴り響く感じがよかったです。


先日、歩いていたらスコップで雪をかく人が見えました。
スコップが雪をこする動きと、車がガタガタと鳴る音が混ざって、スコップがガタガタいってるようでした。スコップにしてはずいぶんとすごい音だなあ、でした。

そういうのもいいけど、体と音が連動というか直結する感覚はたまらなくいいですね。

つべこべつべこべとすみません。

最近、ミートコップがやたらと楽しいということを書きたかったのです。
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 01:50 | MEAT COP