やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みてみてね
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 22:39 | MEAT COP


ライブみにきてね!
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 18:03 | MEAT COP

つべこべ

たまに思い出すことがあるんだけど、たぶん7才とか8才くらいの頃の話です。
ある日、友達の家で雑誌の付録で遊んでいました。
それは、手動でソノシートを再生する紙製のプレイヤーです。自分の手で音を動かすことに歓喜しました。
帰宅して、厚紙をハサミで切ってプレイヤーとレコードを作りました。手のひらにのっかる大きさです。(少年の手のひらにですよ)
針のかわりとなる爪楊枝を指でつまんで、その厚紙の上をくるくるとこすって回しましたが、もちろん音は鳴りません。
頭の中で音楽を鳴らすと、爪楊枝を持つ指の動きに合わせて音楽が聞こえてきました。
どんな曲だったかは忘れてしまったけど、鳴り響く感じがよかったです。


先日、歩いていたらスコップで雪をかく人が見えました。
スコップが雪をこする動きと、車がガタガタと鳴る音が混ざって、スコップがガタガタいってるようでした。スコップにしてはずいぶんとすごい音だなあ、でした。

そういうのもいいけど、体と音が連動というか直結する感覚はたまらなくいいですね。

つべこべつべこべとすみません。

最近、ミートコップがやたらと楽しいということを書きたかったのです。
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-30 01:50 | MEAT COP

シリーズKAIZUKA 6

b0182065_1651326.jpg

3月27日の日曜日に、ライブをしま~す。

出演
☆鼓動タカナリ&ハットコペ
☆コルネリ&古立太一
☆むラ



ウィアードメドルレコード(南2西1)で、
夜9時半から、
1000円飲み物つきです。

後藤くんはおもしろい人なので、一緒にできてうれしいです。

ナイスな演奏をできたいです
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-26 16:51 | ハットコペ

今すぐ廃炉しろ!!!

署名できます


そしてクソ原発は福島だけじゃない

半紙に筆で「廃炉」って書いたの持って、絶叫しながら走り回りたいわ
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-25 18:08

-

b0182065_1292781.jpg

[PR]
by healthy-takish | 2011-03-23 01:29

相互扶助の希望

本当は何も気にせず勝手気ままに暮らしたいけど、さすがにこの状況は無視できず、
かといって、思いきった直接行動に出れずになんとももどかしい日々です。

いやあ、まいっちゃったねえ。

最近は、はちみつぱいのCDをよく聴いています。

ハッピーエンドになるといいです。
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-18 23:31

ウホウホ気分

さあてさてさて、この3月、ごきげんいかがですか

おっと、問いかけから始まりましたね!

私事で大変恐縮なんですが、これからはハットコペという名前になりました。
以上、名義変更のお知らせでした~。

ex.ハシトソタケツ


余談ですが、ハットコペというのは小学1年生のときのあだ名、もとい、ニックネームです。
この「もとい」や「ニックネーム」という言葉をさらりと使えるように一生懸命頑張りたいです。
[PR]
by healthy-takish | 2011-03-07 23:52 | ハットコペ