やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月ジャンプ!

9月、COLOR ME BLOOD REDは4回ライブをしました。
どのイベントも楽しくて出演できて嬉しかったです。
みなさんありがとうございます!

次のライブは11月末ごろ予定です。詳細はまた後日おしらせします。
b0182065_23141597.jpg

杉村さん、写真ありがとうございます。


楽しげな10月を~
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-30 23:08 | COLOR ME BLOOD RED

ダイナミックにドラム缶

きのう、奔別(ぽんべつ)アートプロジェクト2013のオープニングイベントに永田塁がドラム缶パフォーマンスで出演!

潜入してまいりました。

会場は炭坑跡地 (建物内には数々の展示作品がありました)
b0182065_19355384.jpg

缶チェック
b0182065_19374934.jpg

休憩
b0182065_1951378.jpg

そしてアクション!
b0182065_1944942.jpg

b0182065_19373748.jpg

b0182065_19392645.jpg

謎のセッション
b0182065_1940452.jpg


青空の下で、かなりいいもん見させてもらいました。
音もガシャバシャビービーガコガコいってて痛快でした。

かつてこのあたりには恐竜がうろついていたらしいです。
b0182065_19433286.jpg

恐竜最高!
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-22 20:05

招きしゃもじ

朝晩の冷え込みすごめだけど、昼間は晴れてて気持ちよし!
アイスを歩いて食べた、おいし!
夕方、にょきにょきと月がのぼってくるのをたまたま見たけど、日の出の太陽みたいでした。

スーパーの前にある小さな宝くじ売場の建物の上にあった大きな招き猫が消えていたことに気づいて大ショック。いつの間に?あの化け猫どこ行ったんだろ。
全電柱に「さがしてます」の紙貼るしかないかな。
パピルスに象形文字で買いたやつ。
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-20 01:43

しゃもじニッキー

大通公園で開催中のオータムフェストをちょろりと。
紋別市の本ずわいがに甲羅盛は、大満足すぎるおいしさ!
おいしいといえば、昔、金萬福がテレビ浅草橋ヤング洋品店で「おいすぃ!おいすぃ!」言ってたなあ。

ここ最近ジャッキー映画見てたらかっこよすぎて、携帯の待受画面をゴールデンハーベストにした。
b0182065_222312.jpg

[PR]
by healthy-takish | 2013-09-18 22:03

しゃもじ日記

今日、扇風機を押し入れにしまった。
去年より涼しい夏だったような気がする。
「ストーブをつけるまでが秋だなあ」と思った。
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-17 22:52

塩谷

1ヶ月くらい前にじいちゃんばあちゃんの墓参りのあとに塩谷の海にちょろっと行ってきた。
ここにはこどものころに行ってました。
ワッショイしてなくてのどかな海です。
ウィンドサーフィン(かな?)をやっているおじさんたちをぼんやり眺めました。
なんだかよくわからないけど楽しそうでした。
b0182065_239298.jpg

b0182065_23101354.jpg

b0182065_2312243.jpg

b0182065_23123975.jpg

b0182065_2313570.jpg

b0182065_23134611.jpg

小樽周辺はよいところです。
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-16 23:24
こんにちは。
雨が降っているので部屋にいて洗濯機をまわしています。
カタカタカタといい音をたてております。

来月、市電ライブをやるのですが、これはぜひとも遊びにきてほしいです。
市電ライブは、その昔、いくつかのバンドがやっていました。自分はそのどれも行っていないのですがいつかやってみたいと思っていました。

今回、自分を含めて3人が出演するのですが、本当におもしろいですよ、みんな。
どれだけおもしろいかは実際に来て見てくださーい、と言いたいけれど、それではあんまりので、、、

蒔田浩平
ヘルメットをかぶってそれにエキスパンダーをガシャガシャと擦りつけてノイズを鳴らしてました。以前から活動していたみたいだけど俺は去年初めて見てぶったまげました。

黄倉未来
のれる漫談音楽と言うのでしょうか。リズムにのせて「うんこしっこまーぜまぜ」と堂々と言い、客が「まーぜまぜまーぜまぜ」と応えるという素敵空間が生まれていて笑いました。

ハットコペ
これでもかというくらいに電動コウモリを駆使して、あれこれ音を出して、喜んでます。


b0182065_152442.jpg

こういう市電に私は乗りたい。

座席は残り20席あります。

予約とお問い合わせは
各出演者またはtakeshi.healthy@gmail.com
までお願いいたします。


あ、あと全然話は関係ないけど、ドクタースランプとジャッキーチェンが最近気になっています。

ではまた~
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-16 15:33 | good!!

10/13 衣笠舞

ついに、衣笠が舞う!!!
フロリダで待つ!!

b0182065_23232082.jpg

2013.10.13(sun)

lost masters cassette presents “FLORIDA”

at kitchen TORONJA (札幌市中央区南3条 西9丁目) open20:00 ¥800 (with 1drink)

music by; MC MANGO 衣笠舞 御除霊乳房

info; lostmasterscassette.tumblr.com

————————————————————————

-MC MANGO-暗く陰湿なストリートを避けて独りホー ムリスニングをこよなく愛するハウス ミュージックの真打ち、ここに仁王 立ち。

-衣笠舞-札幌在住セネガル系黒人風男性2人連 れ。ビッチの太ももより太くスカートよ りも短い凶暴なビートは、まさに歩く黒 人。

-御除霊乳房-そのマナーの悪さからかつて公衆浴場業 界からも総ブーイング。身の丈2mの露 スケが転んだり擦りむいたりのブレイク コアというより無礼講。

( lostmasterscassette.tumblr.comより)
[PR]
by healthy-takish | 2013-09-08 23:25 | 衣笠舞