人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やあ!こんにちは! ハットコペです。 よい旅を~


by healthy-takish

26(ふろ)の日にちなみまして

寒さがやや厳しめになってまいりました。
ゴボウを人からいただき、近頃はゴボウをたくさん食べています。おいしいです。

しばらく前のことだけど、あたたまろうとして銭湯に行き、たっぷりと湯につかった。
入りすぎたんだろうなあ。のぼせてしまい、パンツをはいて椅子にでっぷりと座ってたら、気を失いそうになったので
「これは大変だあ」と、
トイレに向かい、ドアを開けるか閉めるかの途中、気を失って倒れた。
ゴツンという感じ。
「大丈夫ですか」「大丈夫です」
倒れたら楽になった。吐いて楽になるみたいにすっきりと。

それからしばらく、風呂恐怖症みたいになっていたが、先日ひさしぶりに銭湯に行ってきて、きのうも行った。

やはり風呂はいいものですナア。

北アルプスの仙人温泉だか仙人の湯だかというところがすごくよくて、山をてくてく歩いてたらあるのだけど、簡素な露天風呂でまさに秘湯といったたたずまい。
景色はいいし人もいないしのんびりできた。
風呂上りにソーメンをすすって、また山を歩いてたら汗をかいた。
山道にある風呂ならでは。

26(ふろ)の日にちなみまして_b0182065_12444162.jpg

by healthy-takish | 2011-11-26 12:44